2018/11/13

東村山市内で七五三♪密着撮影

11月上旬に、3歳の女の子と5歳の男の子のご家族、2組の七五三撮影をさせていただきました。



ご家族同士お友達ということで2組一緒にお支度からお参りまでを密着撮影です!
男の子は袴に、女の子はお着物にお着替え。




お支度が完了したら、みんなで家族の記念写真を撮るためにスタジオに移動です。




スタジオに着いたら、それぞれご家族の記念撮影。




お友達同士の撮影に女の子の弟くんが参加して一枚♪



続いて、本番のお参りへ。

神社に到着後は境内で自然な姿をたくさん撮りました。
やっぱりお父さんお母さんに見せる笑顔が一番かわいいですよね。








千歳飴をもって、最後の記念撮影。



長い時間おつかれさまでした。
あたたかい撮影現場でたくさんの笑顔を撮れて幸せです!ふたりともステキだったよー♪

七五三撮影は、子どもも親もその親も愛に溢れていてみんな幸せな良い顔をしています。特にカメラマンが指示をしなくても、自然な姿を切り取るだけで良い写真はたくさん撮れます!
ただ七五三は、普段とは違った衣装を着てお祝いをする日なので、思い出に残るような特別な写真も場所やポーズをご提案させていただいて撮るように心がけています。

街の写真館 東村山では、七五三の神社でのお参り出張撮影はもちろん、ご自宅付近や公園で晴れ着姿を撮影することも可能です。スタジオでのフォーマルな家族写真もお受けしています。
お子さまの成長を、記憶と共に写真に残しておきたいという方はぜひお問い合わせください。