2018/10/26

2018年10月 やんちゃ写真会 第2弾 ハロウィン開催しました

こんにちは。
街の写真館 東村山、フォトグラファーの田島です。

10月はやんちゃ写真会第2弾を2回にわたって開催しました。東村山市久米川町にあるスタジオブレッソンで、前回よりも規模を小さくして行ったのですが、合計9組14名の方に参加いただき、終始にぎやかな楽しい会でした!

やんちゃ写真会とは…
大人から子供まで、みんなで楽しく写真を撮ったり撮られたりする会です。

今回のテーマはハロウィンです☆

ハロウィンの夜をイメージした写真ブースに

私の身長(151cm)よりも大きいおばけネコちゃん

工作は猫耳とお菓子用のバッグです。




子どもたちも一生懸命工作してくれました。お母さんやお友達と一緒だと楽しいね^^

ハロウィンの衣装を準備してきてくれた方もいて、撮影前に衣装チェンジ。





ハロウィンキッズのかわいい写真がたくさん撮れました♪






そしておみやげの時間。かぼちゃの包みは開けるとお菓子が入っています。


今回の飾り付けや撮影小物、おみやげはほぼ全て手作りです。既製品にもステキなものはありますが、アイデア次第で簡単に手作りできるものもたくさんあるので、ご家庭でハロウィンを楽しむ際ぜひ参考にしてください。


次回開催は11月の後半を予定してます。
はじめましての方ももちろん大歓迎です!イベントを通して参加者の方々と子育て情報交換などもできるので、ぜひご参加ください〜♪